· 

当店の店内清掃について

 

当店では、お客様に気持ちよく使っていただくために店内清掃は、店内の整理整頓や乾燥機のフィルター清掃の他に、目に見えないところまで清掃作業を行っています。

 

■洗濯機、乾燥機のドラム内の拭き上げ清掃■

毎回、1台1台丁寧にドラムを拭き上げています。

 

(とても作業時間が掛かるので、他のコインランドリーでこれをやっているところはあまりありません)

■殺菌消毒■

毎回、ドラム内や持ち手、操作ボタンなど手の触れるところを殺菌消毒剤「オスバンS」で消毒を実施しています。

 

 オスバンSは、食器・器具類の消毒などに使われる殺菌消毒剤(逆性石けん液)です。

(この作業もけっこう手間が掛かるので、他のコインランドリーで実施しているところはほとんどありません)

■洗濯槽■

洗濯機や洗濯乾燥機については、ドラムの裏側まで塩素系の洗濯槽クリーナーでドラム洗浄を月4回実施しています。

(通常、月1回程度で推奨されているものですが、当店では毎週実施しています)

 

 普通、ご家庭の洗濯機でも洗濯槽の洗浄は年1回やるかどうかってところですよね。

 

■床清掃■

床についてはロボット掃除機により、閉店後に毎日店内を巡回して清掃しています。

 


清掃作業中は、掃除機の大きな音がでたりバタバタ忙しくやってますが、お気遣いなくご利用ください。

 

また掃除直後のきれいな機械をご案内できますのでお気軽にお声がけください。

 

清潔なコインランドリーを心掛けていますが、使われ方によっては清掃直後に汚れてしまったりと、手の行き届かないこともあります。

 

当店は基本セルフでお客様と一緒にお店を使っていくものと考えています。

 

私達もできる限り頑張りますので、皆様もきれいに使ってくださいね。